知恵を授かって生まれてきた?

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

先日の野菜の種の話から、

もしかして、人って

ご先祖さまたちが人生で得たたくさんの知恵を授かった状態で生まれてきてるのか?

と考えていました。

 

娘の保育園、小学校、中学校、高校と出会うお友だちみんな優しいです。

少子化で、おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん、そして叔父さん叔母さんからも愛されてるからってもの大きいと思いますが。

オリンピック観ていても、今の若者って、楽しむことを大切にしてるなぁと感動する。

魂レベル高いと思うんですよ。

 

彼らを見ていると、

自分がこうだと思ってきたことが、ことごとく打ち砕かれる。

モクシャですね、

制限からの自由。

 

 

さておき、

前世の行いっていうのが、その人の人生を左右しているのかと思っていたけど、

ご先祖様方の影響の方が強いんじゃねーって感じてきました。

いっつも、何かと助けてもらってるんじゃないかって。

私たちは個々のようで、幾千年か繋がってきた縁の中で生きてるんだなと。

でもって、ご先祖さま方の得てきた知恵まで授かってる。

 

人は生まれて繋がって、みんなで協力しながらモクシャを目指しているのか?

なんてね。


 

だから、何かというと、

これまでの後悔や反省より

生きている現実に、生まれてきた奇跡に感謝。

 

過去のことは終わったこと、

自分だけのことより、

周りを見て、できることをするだけ。

 

考え過ぎず、心配し過ぎず

ヨガでもして、ボーっっとする時間を作ってください。

ヨガができる、元気な體と心を持っている自分にも感謝。

 

心配事が減っていけば、

内から湧いてくるものがある。

それが、授かった知恵だ。

最近のガネーシャさま

お花にお菓子もお供え方の工夫が素敵。

 

K春ちゃんがまたまた安定感増してきました。

いつもきてくれてありがとう〜

 

 

では、今日も素敵な日を!

Hari Om Shanti

 

  • ご予約
  • お問い合わせ