夏を楽しもう!

ナマステ!ヨガチャリャヨシコです。

 

LINEの名前をヨガチャリャヨシコに変えました。

名前を変えると探せないと連絡が入ります。すいませんー笑。

8月のスケジュールです。

8月25日(日)の太陽礼拝、ヨーガクラスは廣瀧先生が担当します。お楽しみに〜

 

あっという間に8月、今年も暑いけど

あっという間に過ぎ去る。その頃には懐かしく思うんだよねー

海へ山へ行きましたか?

夏を楽しもう!


 

 

暑すぎる夏、クラスをひと月休みにしようかな、と思いました。

私、毎日気持ちいいくらい汗をかいているので、いつもと同じ動き方は疲労が溜まります。

なので、夏は思い切って仕事を休み遊ぼうと。。。

 

しかし、福岡で過ごす夏は、屋内はとても快適。

 

ただ、エアコンの中に居続けるのはなんだか調子が狂う。

 

皆さま、どちらかといえば、冷えすぎでお疲れのよう。

なので、汗をかきたい!とクラスに来られますから、

いつも通りクラス開催することにしました。

 

常温でお過ごしの方は、夏の暑さで体力消耗してますから、

ヨガは快適な温度で、また、やりすぎないようにしましょう。

 

夏はデトックスの季節。

汗をかいて、うちに溜まったものを洗い流す感じでしょうか。

スイカ食べて水分補給して。

冷たいアイスにビールも美味しいね!

常温で過ごす人にはいいけど、冷房の中にいる人は冷やしすぎますから

ご注意を。

 

日中 エアコンの中にいる人は、たまには外に出てジワーっと汗をかいてくださいね。

明け方、夕方と日差しの弱い時にね。

街の中だと、汗を不快に感じるかも。

でも自然の中ならそれも自然だと感じます。

 


 

猪群山に登りました。

ここにはストーンサークルがあります。

ストーンサークルの入り口

この先、空間が変わります〜

30年ほど前までは、雨乞いの儀式を行なっていたんだとか。

近づくと方位磁石が狂う石があるそうで、探してみたけど分からず。。

てっぺんからは国東半島の北側が

一望できます。

 

ここは女人禁制だそう。地元のひとは守っているとか。

 

しかし、夏の登山はきっつ。

一緒に登ったピーちゃん(犬)もへこたれてました。

 

 


 

 

さて、7月27日はインド人ドースト君のライヴです。

ジャイプル在住で現在初来日中。

いくつもの楽器を操るマルチプレイヤー、

ワンマンオーケストラ。

インド映画の曲をお届けするそうです。

23時開演、遅いけど、次の日おやすみの方行ってみてー

 


先日お知らせしました10月奄美大島ヨガリトリートは満席になりました。

 

インドツアー「クンブメーラと聖地巡礼の旅」は参加者募集中です。

 

では、今日も素敵な日を!

Om Namo Narayana

 

  • ご予約
  • お問い合わせ