TOP > ブログ > メーダーミチカ先生のヴェーダーンタ初心者クラス

メーダーミチカ先生のヴェーダーンタ初心者クラス

img01

メーダーミチカ先生のヴェーダーンタ初心者クラス

今月は27日日曜日、いつもランチは持ち寄りにしていますが

今回は大分県中津市のベジカフェ ラクシュミのディプティさんにお願いしました。

ピュアベジタリアンのディプティさんのお料理をお楽しみに!

http://spice.sagafan.jp/e844768.html

img02

ランチはスポンサーを募集しております。ご希望の方はスタジオまでメールでご連絡ください。27日当日でも構いません。

ランチのときにお名前を発表します、匿名も可能です。

 

img03

※写真はリシケシのお寺でいただいたお料理です。

先月、スパイスロードの高田さんにディプティさんを紹介していただき今回のことが決まりました!そしてディプティさんはインドで学んだヴェーダーンタをもう一度学びなおしたいとも。

 

日本では珍しいベジタリアンですが、インド国民の4割はベジタリアンです。

ベジタリアンだというと、なに食べてるの?大丈夫?って聞かれます。インドに行くと、丸々したベジタリアンがたくさんいます!みんな元気だし健康的です。

それから、寿命の話にもなります、長生きできないのではないかと。

私は自然でいることがいいんじゃないかと思います。

 

なぜベジタリアンを選ぶのか?

これはアヒンサー(非暴力、非殺生)の実践です。肉魚卵を食べないことで内側に暴力的なものを入れないことになる。きちんと続ければ内側から平和を実現していけます。

頭で考えてもどうしようもないことでも、ヨガ(ポーズだけではありません)の実践でどうにかできます。私自身、怒りっぽく、激情的な性格がここまで(どこまで?笑)変わったのはヨガの生き方を実践しているからです。

 

以下、インドの菜食主義についてご参考に

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

↑PageTop