TOP > ブログ > ナマステ福岡でヨガクリヤ〜ナディショダンプラナヤマの実演をします

ナマステ福岡でヨガクリヤ〜ナディショダンプラナヤマの実演をします

img01

4月21日(土)13時ごろ、22日(日)10時ごろから

天神中央公園で開催される ナマステ福岡でヨガクリヤ、アサナ、ナディショダンプラナヤマの実演をします。

今年は3回目のナマステ福岡、1回目は熊本の地震の翌日で余震が続くなか行われました。屋内にいると福岡でも、頻繁に揺れを感じ不安になっていた時だったので、ナマステ福岡の会場の天神中央公園にいるだけで安心感があって、、、ナマステはインドだからというだけでなく、何か特別な思いがあります。

そして、今年はインド舞踊にボリウッドダンスの出演が増えているようで、とても楽しみ!インドな2日間を一緒に楽しみましょう〜!

img02

インド系セレクトショップ リトルインディアも出店します。写真はデリーで買い出しに向かう地下鉄の中で、ナンパ?されるS木さん。

インドといえば布!インド女性が着ているサリーは6メートルの布をくるくると体に巻いただけなんです。

どうやって??

着てみると、なるほどうまい使い方をしているなと思います。

服ってサイズも形も決まっていて、体に合ったサイズを選んでも学校や会社の制服も、着せられてる感がある。

しかし、インドの女性は自分の体にうまく布を巻いて、制服の同じ色のサリーでさえ、一人一人がバシッときめててかっこいいし、セクシー。

img03

着ているサリーの素材や色でどこの地方のひとがわかっちゃうくらい、種類が多く、とにかく色鮮やか!インドにいると、あら、私の服地味だわと、だんだんと明るい色を選び出すんです。

一緒にインドへ旅行した生徒さんたちもだいたいそう!

写真の女性、めっちゃ似合ってる。

img04

右のお母さんもおしゃれ!既婚女性はほぼサリー。都会の女性、未婚の女性はクルタ、パンジャビなどと呼ばれるお尻が隠れる服を来ています。そして、スカーフを巻くのが基本。布を上手に巻くんです。書くと長くなりすぎちゃうのでこの辺で。

 

ナマステ福岡では、インドの女性がさらっと巻いている小さめのスカーフを一枚1,000円で販売します。柄もいろいろ、色もいろいろです。お楽しみにー!

↑PageTop