TOP > ブログ > 上手くいくコツ

上手くいくコツ

img01

桜がきれいです。日本に生まれてよかったー!っと毎年思う今日この頃。

昨日はこどもヨガでした。

こどもって、まっすぐな眼差しで、ちょっとシャイで、でもそれを隠しもせず、そしてよく笑い、挑戦することを怖がることがない。

魂のぶつかり合い(上手く表現できない〜)が楽しいです!

毎回新たな発見を、こどもたちよありがとう!

img02

こどもクラスでも大人クラスでも言っていること。

ヨガのポーズを始める時、自分には難しいと思っている、苦手だと思っているポーズの時は特に、

目を瞑り、息を静かにして、こころを静かにして

「よし!」と思えるまで待ちます。

そうすると上手くいきます。

またぁ〜そんなこと言って!と言わずに、やってみましょう!

これはヨガの時だけじゃないよ、普段にだって使えます。学校や仕事が始まるとき、とても忙しくてあたふたしてるとき、人の前で緊張しているとき、いつでもどこでもやってほしい。

最初は上手くいかなくても、練習すれば上手に使えるようになります。

 

これは、自分を信じる練習です。

「息を静かにする」のはジャンネティ(鼻うがい)やヨガのポーズをすることで上手くできるようになります。※息の音を立てながらヨガのポーズではダメです。

「こころを静かにする」ことを詳しく知るには、スタジオで開催中の火曜日7時、金曜日19時の座学にきてください。ヨガの生き方に沿わずデトックス、ポーズをせずに瞑想でこころ静か、にはとても難しいです。

さて!本日からメンズヨガが始まります。ヨガをしてみたかった!男性の皆様、どうぞお越しください!

↑PageTop