TOP > ブログ > 花粉きた!第2回ジャンネティマスターコース

花粉きた!第2回ジャンネティマスターコース

img01

花粉の季節ですね、鼻洗ってますか?

毎日洗っていると、症状がひどくなることはありません。

鼻水ずるずる出るけれど、出してしまえばそれでOK。

ヨガを始める前に、薬を飲んだり耳鼻科に通っていたころは、常に頭はボーッとし、怒りっぽく、焦ってしまって大変でした。

花粉が飛んでくるのはどうしようもないけれど、中を洗って、とりあえず出してしまえばいいんです。

鼻うがいの方法はいくつもありますが、インドの鼻うがい、ジャンネティは安全で効果もあります。※効果があるということは危険性もありますので、きちんと習ってから始めてください。

 

鼻の詰まりは花粉症のせいだけではないかも、という以下の記事。鼻の洗い方はジャンネティのほうが安全です。

記事の中の洗い方をする場合、鼻から入れる水は飲み込まないで口から出してください。

http://www.jprime.jp/articles/-/11805

img02

第2回「ジャンネティマスターコース」5月から7月に開催します。

インドヨガのデトックス、鼻うがいのことをジャンネティといいます。

 

花粉症、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎など、鼻で息がしづらいかた、

ヨガをしている、呼吸を楽にしたい、息をもっと吸いたい、吐きたいひと!どうぞ参加してください。詳しくは後日お知らせします。

↑PageTop