TOP > ブログ > デトックス 鼻うがい

デトックス 鼻うがい

img01

スタジオではジャンネティ(鼻うがい)の練習をしています。ヨガをするひとみんなに必要なジャンネティ、正しいやり方があります。

※写真はマスターコースの皆さんが指導練習しているところ。

 

昨年末から始まったデトックスマスター ジャンネティマスターコースは今月末で終了します。毎日訓練を重ねた皆さんはいま、教える練習をしていますのでヨガクラスに参加される生徒さま皆さま、ご協力お願いいたします。

呼吸を深めたい、花粉の季節が始まる前に、副鼻腔炎、鼻炎やアレルギーをおもちのかたにも。痛くない、怖くない、気持ちいい鼻うがいです。

スタジオで始めたいかた、再度練習をしたいかたは今月、2月末まで無料です。3月から料金がかかります。ジャンネティ(鼻うがい)をしたい方はスタジオまでご連絡ください。

img02

※写真はジャンネティマスターコースから。

デトックスマスター、ジャンネティそしてスートラネティに進むのだろうかー⁈

今回のジャンネティマスターコース

参加されている皆様には本当に毎日頑張ってもらっています。2ヶ月目からその頑張りがいい効果となって各々に出てきています。

続けることで呼吸の質がよくなり、目や鼻、耳、頭がスッキリします。気持ちも穏やかになっていきます。

私はジャンネティは9年くらい続けています。花粉症にアレルギー性鼻炎持ちで、呼吸が浅くて、感情の起伏が激しかった私がここまで穏やかに。。。9年(初めの2、3年は毎日、それ以後は必要な時だけです)もいい呼吸が続くと、体の中まで変わってきます。胃腸、きっと血液や細部までも変わってくるはず。

子どもの頃から緊張しやすかったのも、だんだんと平気になってきました。今では、気にしなさ過ぎ⁈

結局は呼吸なんですね。からだもこころも。

※ジャンネティ(鼻うがい)は普段ヨガをしていない、鼻に問題がない場合、週に1、2回で十分です。

↑PageTop