TOP > ブログ > 今年したいこと!

今年したいこと!

img01

明けましておめでとうございます。

 

「カンフーヨガ」娘といってきました。残念ながら字幕でなく吹替で。しかし、福岡市内の映画館で字幕上映しているのは一件だけ、あとは全部吹替って。。。

映画はというと、面白かったです!インドダンス最強だなと、再確認。

img02

そして、今年したいことナンバーワンはインドへ行くこと!の、その前に、みんなの奥底に溜め込んでいるものを出しちゃっていこー!

ということ。なんだそれは⁈ですよね、

 

ショックなことって誰にだってあります。大きい小さいは他人と比べることではないの。人に言うほどでもないと思っていても、自分にとってはめちゃくちゃ大きいことだったりする。

それをショックだったと認める事すらせず、忙しさのあまり忘れてしまう、平気なふりをしてしまう。。。でも、そのあと、なんか苦しいの。なんでだかわからない。いろいろありすぎて。貯め込めば溜め込んだだけわからなくなる。

泣きたい気持ちを抑え込む、で、忘れる。そんな感じ。

泣きたい時に泣いちゃえばいいのに。出してしまえばいいのに。

img03

そんなことを考えたお正月でした。

日本人は幸せだ、そんなことも話した今朝のクラス。生きるか死ぬかで困る人たちが世界にはたくさんいる。しかし、私たち日本人は、近くの未来に不安になって困ってる。実際何も起きてはいないのに。

今年は未来に対する不安をなくしていけるように、どんどんやっちゃいましょう!

ヨガをね。

↑PageTop