TOP > ブログ > 冬休みのヨガクラス

冬休みのヨガクラス

img01

冬休み中のヨガクラスは親子で参加がたまにあります。

子どものからだはバネのよう、重い、固いという概念がなく

そして、何より、「できない」って思ってない。

だから、とてもいい先生なんです。見ていて学ぶところがたくさんあります。

 

大人になると、経験を積んだ分、予測しちゃって大変!

まず、「できない」って思ってる人が多い。

しかし、ヨガのポーズの動かし方に間違いがなければ、大丈夫です。動かしていけば、徐々に動くようになってきます。可動域も自分が思っていた以上にいけるようになります。

ヨガでからだをこわす、怪我をすることはありません。怪我をした場合は間違っています。

個人差がありますので、ちゃんと指導する人に見てもらってください。DVDや本で見よう見まねでするのはよくありません。

img02

「できない」をヨガのポーズを通して、取り去っていくことができます。これは、普段の生活の中でとても役に立ちます。

体が健康になると心も健康になるんだけれども、なんとなく、ではなく確実にできる方法がある。人によって時間はかかるけれども、頭で考えてもうまくいかないことは体を使う方がすんなりいくのです。

大人になっても、からだはこどものように素直ですから。

食べ過ぎ飲み過ぎでからだが疲れていたら、胃腸を休ませる。寝不足の時は寝る。からだになにかしらの症状が出ていたら、それに従って休憩してください。

疲れやすくなっていても、たまにはヨガでからだを動かして、からだの反応に敏感になるように、そのリズムを知り、扱い方を熟知できたら、困ることは随分と減ります。

年末年始は12月30日から1月4日まで早朝7時から9時のクラスを毎日開催します。他スケジュールはホームページのトップページをご覧ください。

↑PageTop