TOP > ブログ > シャンティ シネマ「0円キッチン」と選挙

シャンティ シネマ「0円キッチン」と選挙

img01

10月28日はシャンティシネマ「0円キッチン」上映会です。3月の「聖者たちの食卓」以来、久しぶりにスタジオが映画館になります。

今月は世界食料デー、それに合わせて今月は「0円キッチン」が全国で多数上映されています。

「0円キッチン」オフィシャルサイト

http://unitedpeople.jp/wastecooking/about

福岡では10月28日にシャンティシネマ@マウントヒル ヨガ スタジオで上映会を開催します。

食料デーで調べると飢餓の問題から制定された日ですが、日本に住む私たちのほとんどにとって、余る食料を捨てることの方が問題です。消費期限が過ぎたものは、捨てるのも仕方がない。かもしれない、しかし、その前に普段から買い過ぎていないか?

その習慣が変われば捨てることがなくなるかもしれません。

そして、食べ物だけでなく、服や物、「お金で買えるもの」を消費する毎日に疑問を持つきっかけになるかもしれません。

 

開場17:30 / 上映開始18:00 / 上映後ゲストによるお話会 終了 20:30

前売1200円/当日1500円※小学生まで無料

詳しくはシャンティシネマFBページで

https://m.facebook.com/hariomshanti3/

ご予約はシャンティシネマ

shanti_cinema@yahoo.co.jp

 

img02

明日22日は衆議院議員選挙です。

選挙のたびに投票率の低さが悲しいなぁと思うのですが、ついに!

選挙割なるものが!投票所でもらえる投票済証明書を提示すると期間中何度でも替え玉かたまごが無料ですってよー!

全国の一風堂で!という私は食べるものがないのですが。選挙割なくても選挙行くもんっ。

投票率が上がりますように〜

 

↑PageTop