TOP > ブログ > スタジオ風景 > ヨガの効果を高めるために1

ヨガの効果を高めるために1

ヨガクラスに参加するけど、体調が変わらない。

 

その時はいいけど、その状態が続かない。
疲れやすい方にも。

今効果を感じてある方も、さらに感じてもらえるように。

 

 

1) ヨガクラスに参加される場合、定期的にすることです。
月曜日の10:00-なら、毎週同じ曜日、同じ時間に参加する。週に数回通える方も、同じ曜日に参加してください。
食事を同じ時間にするといい、と言いますね。ヨガもそうです。

 

2) ヨガクラス後は死者のポーズ
お仕事前にクラスに参加される方は、クラス後スタジオで死者のポーズを5分間してください。
ナディショダンプラナヤマもOK。
クラス後、ゆっくりお時間がある方は、その日はのんびり過ごしてください。

※クラス後の過剰なお喋りはよくありません。体だけでなく頭の中ものんびりさせてください。

 

3)ヨガクラス中に口を開けない。
初めのマントラ、スーリヤナマスカーラのマントラ以外は口を開けないことです。
講師の質問への返事はうなずくだけでいいです。

 

4)食べ物、飲み物、生活習慣について、ご自身の体について、気になることは講師に相談してください。

 

以上です。気を付けるところがありましたか?
是非、実践してくださいね!

 

寒い季節になってきました。クラスへ参加される際、重ね着して、温かくなったら脱ぐようにしてくださいね。
寒さを感じながら、ヨガはしないようにしてください。

 

ジャンネティが気持ちいい季節でもあります!
温度高めでお風呂に浸かる感じで、お顔の内側を緩める練習ができます〜

スタジオでもできますので、一緒にしましょうね!