TOP > ブログ > 夢について

夢について

img01

先月、姉から渡されたエドガーケイシーについて書かれた本を読んだ。

日本エドガーケイシー協会の光田さんという方のご本で、エドガーケイシーとの出会いも書かれている。

ケイシーというと、ひまし油湿布くらいしか知らなかったので、本を読み始めて驚きました。

私は、以前から、解脱した魂はどこへ行くのか?ということに疑問をもっていたのだけど、ズバリ書いてあった。

そもそもの話し、魂がヒトに入るところも書いてある。これすごいよー!

是非読んでほしい本です。

 

著者、光田さんがとても素敵な方だ!と思いました。11月5日に福岡市で講演会がありますので、ご興味がある方はどうぞ。

https://edgarcayce.jp/?seminar#402

 

今日のブログのタイトルが「夢」なんですね。

ケイシーのリーディングでは、夢は超意識からのメッセージだということ。

超意識って魂か、アートマンか?

 

○夢を覚えているか

睡眠中にいくつもの夢を見ているのだけど、起き抜けにバタバタしちゃうと、すぐに忘れてしまいます。

夜寝る前に「私は夢を覚えてる」と言って寝るといい。とかコツが書いてあります。と、この話を座学クラスでしたところ、夢日記をつけている生徒さんがいらっしゃいました!Aさんはご趣味で心理学を学んでおられているそう。

夢日記をつけることで、ご自身が意識したことが夢に現れ、そして起きている時にそれが起こる。というように。。。なっているらしい。。。むむむ。。。詳しくはスタジオで!

そこでAさんに夢を覚えておく、そして、それをどう見ていくのか教えてもらいました。実践している人のお話が聞けるとは、もう本当に幸せです!Aさんありがとう!

 

その週は、夢が一つの日もあれば、三つの日もあり!夢を覚えていることは滅多になかったのですが、意識をするとすぐに変わりました。

三つの時は驚きのあまり、一回づつ起きてしまいまいした。

起きたから覚えているのでしょうか?

 

その週の座学やヨガクラスでこの話をしていたので、翌週になると、皆さんから夢を見たよとご報告が!一晩で三つみた方もいらっしゃいました。

みた夢を覚えているうちに書くことを始めた人は、その先に続きがあるようです。

 

○夢で心の整理をする。

そして、それは超意識からのメッセージなのか?というと、

全てがそうではなく、気になることが沢山ある状態、心が整理がされていなければ、起きている時に気になっていることが夢に出てくるのだそうです。そして、それは今片付けないといけないこと。ということ。そりゃそうだ。

超意識からのメッセージがほしい~っと夢に期待しても、先に片付けることがあるよね!って。

気になることを片付けると、心も整理されていきますから、起きている時にできることをする。意識をそこに向けていくのはヨガクラスに参加してもらうとできるようになります。

それでも、起きている時に気がつかない、心の奥で気になっていることは、夢で教えてもらう。ってすごいー!なんらかの仕組みがあるんですねー

 

たくさんの心があれば、人は迷い迷わされます。心の整理をしていくと、より単純になり選択が楽にできるようになります。

ここに行く?行かない?

これ食べる?食べない?

毎日の沢山の選択に悩むことがなくなります。

 

私はヨガを始める前、悩むのに膨大な時間をかけていました。ちょっとした誰かの一言に、何日も。今はその場で終わらせますから、悩まない。

 

それから夢という言葉、将来の夢は?と小学生の娘がたまに聞いたり聞かれたりしています。なりたい、したいのなら、自分がそこに向かって少しづつ進んでいけば、そうなる。ならなかったにしろ、叶った叶わないって言うのは人任せな気がする。

 

夢がないなぁ~って言われるかしら?笑

 

スタジオでは火曜日の7時、金曜日の19時から座学クラスをしています。

夢の話の続きもあります。料金は11月から2,000円です。

シヴァ券(フリーパス)使えます。

 

 

 

↑PageTop