TOP > ブログ > スタジオ風景 > グル マントラなど

グル マントラなど

img01

クラスの始まりにグル マントラを唱えます。グル マントラは何かを学ぶ前に唱えるマントラ。

グルとは先生のこと、スタジオでいうグルジはスワミ バレンドゥ ギリ師、先生に向かって唱えます。

内容についてはスタジオで聞いてください。

 

参加される生徒様には、早く覚えないと、とは思われなくてもいいです。なんとなくついてきてくれたらいいです。そのうち覚えますから。

ほぼ毎日クラスを開催していると、毎日誰かがスタジオでマントラを唱えることになります。これはスタジオにいると気持ちいい、と感じてもらえる要因の一つになっている。

私はというと、唱えている時に膨張したり縮小したりしていた時期があり、今は手が勝手に動く。これには全く意味はないんですけど、体の感覚を楽しんでいます。

出来るだけ楽に座って、力抜いて唱えてみましょう。

img02

昨日のクラスで、N原さんの肩周りの動きを細かく観察してもらう動きをしてからのサルヴァンガアサナ。

まっすぐになると支える場所が変わります。今まで使っていた力は不必要。で、楽にキープ出来るようになります。

しかし、本来支えたい場所を使うようになるので、お腹が筋肉痛になってるかも。

img03

こちらはN澤さんTシャツのモデルになってもらいました!かわいい!2019年令和元年のスタジオTシャツはブルーです。

スタジオで一枚2000円で販売中。

天神 博多のマウントヒルヨガスタジオ