TOP > ブログ > 日々修行中 > 祈りなど

祈りなど

img01

博多大丸でヨシダナギさんの写真展「HEROES」今日まででした。

どのヒーローたちも素晴らしくかっこよく!

その中でもアイヌの写真が見れてすごいよかった!最近アイヌの本を読んだりアニメを見たり、アイヌにめちゃ興味深々だったのです。こちらの「Pray for Kamuy 」カムイは神(かみ)なんだよね〜

この写真だけ、周りの空気もなんだか静かに止まっている感じがします。ほかの写真は被写体のヒーローたちメインなんですけど、この写真だけちょっと違う。すごい好き!

img02

本日のガネちゃん。ジャイプルのお寺から毎日送られてきます。

 

座学のときに、良い悪いでなく、快 不快ですよ〜っていいながら不快を見逃してしまいました。

その後のゆた〜っとした不快感の続くこと!

いかんな、こんなことしてたら病気になるわ、と思います。

 

ヨガのポーズをしていると、体のいろんなところの感覚が鋭くなってきます。

良い悪いは頭で判断することですが、快 不快は体に反応がきます。

体の反応が正直な私の反応ですよ。

頭は常識や理屈でのこと、これは他人の考えになるので間違うこと多し。

自分を大切にする、は自分に正直でいることです。自分に嘘をつかないこと。

 

なにが正直なのか、嘘なのかわからなくなった時は、ヨガをしてください。

あ、今日はロックの日やん。6月9日。ロックンロール!笑