TOP > ブログ > イベント > 生理について話そう

生理について話そう

生理についてのノートをシェアします。

新しい時代の、私たちの生理

 

10代、20代のとき、辛いものとしか思えなかった生理。30代でヨガを始めたら、なんと、お腹や腰の痛みがなくなり、気持ちの落ち込みもなくなった。

コットン100%の使い捨てナプキンや、布ナプキンに変えたら、嫌な匂いはなくなり(もともと嫌な匂いは無い!)、なんとも楽に、面倒でなくなりました。妊娠、出産、その後の自分の体のこと。

元になる、若い時期に無理をすると、後に影響します。

生理時の痛みや体調不良は、食べ物や、体の問題はあります。

しかし、悩みや辛さを人に話せずにいること。

女性にとって、大切な時期だと、周りが、当の女性たちも知らないこと。

これが問題だと思います。生理は病気ではないし、恥ずかしいことでもない。

 

 

6/9日曜日 13:00-シェア会@マウントヒルヨガスタジオ

「生理について話そう」

風土市などでお馴染みの布ナプキンを草木染め、手作りされている、麻子さんをゲストにシェア会をします。

生理前の女子のお母さんたちにも参加してほしいです。スタジオの生徒さんだけでなく、一般のかたもどうぞご参加ください。

ベジ料理一品持ち寄り。難しい場合は、片付けシェアでも何でもオッケーです。

麻子さんの布ナプキンの販売もあります。使い方も聞けます。私は麻子さんからコツを教えてもらって上手く使えるようになりました。

 

ご予約はマウントヒルヨガスタジオ

info@yoga-plus.net 北田まで