TOP > ブログ > スタジオ風景 > 吉祥寺クラスと便秘について

吉祥寺クラスと便秘について

img01

善福寺公園にお花見散歩に。

ただいま、吉祥寺でクラス開催中です。3月31日から4月7日まで。

まんなかヨガ からご予約できます。

 

img02

SBGインドヨガ短期集中講座、ヨガクラス、そしてクリヤもしています。こちらでは初のバスティ(大腸洗浄)も。

便秘の方が多いみたいです。

便秘も当たり前のこととなると、頭痛も起こします。そうなると、よくないですから、とにかく出しましょう。

以下の項目をチェックしてみてください

 

・水分を取っていますか?

常温(冷たいのは冷えます)のお水を1日にどれくらい飲んでいますか?飲み過ぎたらむくみます、そうでなければ飲んでも大丈夫です。おしっこにたくさん行っていいから、飲む習慣をつけてください。

・食事をちょこちょことっていませんか?

食事と食事の間は開けた方がいいです。ちょこっと食べをダラダラしていると胃腸が疲れます。ちゃんと働いてもらうためにも休憩の時間が必要です。

・お腹が空いてから食べてますか?

朝起きたら食べる、12時になったら食べる、というように規則正しいのはとても大切なのですが、これは調子がいい人だけ。

もし調子が良くないのであれば、それはいつもの習慣が作っています。なので見直しが必要です。

お腹が空いたら食べる。をしてみてください。

・ぐっすり眠っていますか?

私たちの頭は忙しいので休む暇がありません。その働きが過剰になると、からだのサインを見逃してしまします。眠れないのは頭が働きすぎています。しかし、考えないように、なんてのは難しいです。

ヨガがいいですね、からだを動かして疲れて寝ちゃう。これ大切。子どもがパタッと寝るように、です。

 

体にサインはばんばんきてます。ヨガをするとわかるようになりますよ。みんなヨガをすればいいのに〜

それでも便秘が続きます、という方に。一度しつこい栓をスポッと抜いちゃった方がいい方に。

アロエヴェラタブレット

姉が輸入販売しております。本人がすごい便秘で、それを解消したのがこのアロエヴェラ です。