TOP > ブログ > 日々修行中 > ひとって美しい

ひとって美しい

数年間通ってくださっている生徒さんのこと。

通って一年、アトピーが出る。

二年でじんましんが出る。

そして三年目の今、涙が止まらない。アトピーとじんましんは現在ありません。

過去の出来事って受け入れられないことがある。

それがたくさんある場合、どうしようもない。

けれど、この数年で少しずつ出してきた感じだと思います。いま、涙が止まらない理由は過去の出来事を思い出しながらのこと。

すっかり忘れていた過去をご家族から聞いたりもするそう。

ためてた涙を大放出中。

 

その彼女が、ヨガをしている時に、死者のポーズをしている時に

とても輝いて見えました。

とても美しく見えました。

ああ、美しいなぁと見惚れてしまいました。

生きていると、いろいろあるけれど、大変なことの方が多いけど、なんだかんだ一生懸命やっている時って美しい。へなちょこでもいいじゃん、やるだけでいい。

みんなやる意味を求めたり、やった結果を重視したりするけど

ただ、やるだけでいいじゃん。

未来を想定しすぎて、結果を気にしすぎて、やらないよりも、

やって大失敗する方がいい。大成功がいいけど、笑。

未来はわからんのだよ。だから生きるのが面白いんじゃん。

 

そして、やることは目の前に用意されているんだから。

なにか特別なものを探さなくてもいい。それをただやるだけ。

周りにいる、好きな人も嫌いな人も何かを教えてくれている、それだけのこと。

 

ひとって美しいよ!と強く感じた今日でした。