TOP > ブログ > ヨガクリヤ(デトックス) > 始まりました〜

始まりました〜

2019年のヨガクラス始まりました。

 

ヨガのポーズはできる、できない、ではなく

決まった方向へ動かすことで体が伸びて、さらには内側の血管まで伸びていく。そうすると流れのいい体になっていく。

冷えからくる腰などの体の痛みや生理時の症状、頭痛は減っていきます。

そして、体を軽く感じるようになっていきます。

実際に体重が減る人もいるけれど、減らなくても軽く感じることが大切。体重はただの目安なので、気にすることはないです。

ヨガをしているとき、終わった後は身体感覚を大事にしてください。

 

生活習慣病にはヨガがいいです。無理なくご自分のペースでできます。食事など、病気に至るまでの生活の見直しも必要ですが、伸びる体作りは食べたものの栄養を吸収し、排泄する力をつけます。ぜひヨガを。

そして、流れのいい体は若くみえる!これ一番ね!

SBGインドヨガは、インドのヨガの基本の呼吸、動き方、休め方をきちんと教えています。この基本ができていないと、簡単なポーズであっても、効果は得られません。

そして、難しいと思われるポーズも簡単にできます。どれだけ基本が大切か、ですね。これはヨガに限ったことではありませんね。

 

それから、体の硬さを気にされる生徒さんがいらっしゃいます。ヨガを始めた時がその人のスタート、人と比べることはありません。

とはいえ、ポーズができた!柔らかくなった!時は嬉しいものです。そんな時はガッツポーズをどうぞ!

↑PageTop