TOP > ブログ > 思うこと > アホで行こう!

アホで行こう!

img01

先生変わったね、書くことも言うことも変わったよね。と昨日生徒さんから言われました。

自分で言うのもなんなんですが、丸くなったよね〜いままでは、ヨガはこうせねばなりません!と言っていたのに、こうも変わるかな。笑

しかし!思うのですが、頑なにやってきたから、その結果を知ってのこれですからね。何も知らずにってわけじゃない。言い訳か⁈

いまは、インドのグルジの「ふふふ」が分かるような気がするんだ。

 

昨日の夕方クラスでは、Sさんの猫愛をひしひしと感じ、夢にまで猫が出てきましたよ。そして目が覚めると腕の中に猫が。うちの猫ちゃん、名前はシヴァちゃんです。シヴァ神からいただきました。

そう、猫は完璧だ。写真はこどもヨガのAちゃん、黒猫ちゃんです。尻尾が頭に届くかな〜?

img02

こちらがシヴァちゃん、美人でしょ。

猫って、目の前のことに必死になるけど、それも一瞬でわすれて、しら〜っとしてる。執着もなければ、後悔もない。そんな感じ。いきなり捨てられても、きっとどこでも生きていける。と、思う。人間はそうはいかない。

Sさん曰く、猫は死ぬまで老けない。

ここね!悩み多き人間は老けるよね〜

 

スタジオで販売しています、ガネーシャのみなさま。ガンジス川で沐浴し、毎日お祈りしています。キラッとしてますよ。

こちら、ガネーシャ会議中。

なんですか?ガネーシャ会議?知りたい人は山坂まで。

 

本日のアホでいこう!

悩むのもいいけど、たまにはスカーっと忘れて遊ぼうぜ!ってこと。アホなことが言える家族や友だちがいますかー?

↑PageTop