TOP > ブログ > ヨガクラス

ヨガクラス

img01

新翔先生

いつも美しく、はつらつとしています。学ぶ姿勢が素晴らしく、前を見据えてどんどん進んでいく姿はみんなに勇気とやる気をくれます。

昨年11月から1年間のSBGインドヨガ ベーシックコースが終了しました。インストラクター養成のコースです。新翔先生もこのコースで1年間頑張ってきました。

来月から毎週火曜日の10時クラス担当です。

 

先月末から、私、山坂が担当していたクラスを5名の先生に代わってもらっています。今年、走りっぱなしだった私は、今は休息をもらい、今までのことをまとめるのと、来年したいこと(これまた、いっぱいある!)の準備をさせてもらいます。

img02

※写真は文章とは関係ありません。ネパールの寺院で、美しすぎて御本尊を撮れず、足元にある炎を。

 

今年はSBGインドヨガの短期集中講座を春と秋に開催しました。秋は福岡と東京で。SBGインドヨガの基本を学ぶこの講座は来年も続きます。

春はナマステ福岡があります!4月13日14日ですよ!福岡がインドになる2日間!

秋はパッションフロンティアの「もう少し先の世界へ インド編」第2弾!です。行き先はどこかな〜?

そして、私のしたいこと。。。SBGインドヨガをたくさんの人に知ってもらい実践してもらいたい!そのために何かします。

私はこんなような感じなので、普段のヨガクラスはSBGインドヨガのほかの先生たちにお任せしていきます。

マウントヒル ヨガ スタジオでは、全てのクラスでSBGインドヨガを教えています。どのクラスに参加されても同じポーズを同じように行います。

 

健康になるため、自分を知るためにヨガをするなら、同じことを繰り返すことです。

そして、ヨガのポーズはパドマアサナでしっかりと座るため、プラナヤマを安定して行うためにするのです。ポーズが完成ではないのです。

img03

こころの奥の方がいつも静かでいられるように。ヨガをしよう。

↑PageTop