TOP > ブログ > ガンジス川の始まりと結婚式

ガンジス川の始まりと結婚式

2つの川が合流するデオプラヤグ、ここからガンジス川が始まります。1年ぶりに行ってきました。
先月惜しまれながら閉店したインド&ジャパン善のあやさんと、デオプラヤグから車でさらに1時間山を登ったところにある村の結婚式に参加するために、デオプラヤグに一泊しました。
午後の風景と早朝の風景と見ることができてよかったー!いるだけで元気になる場所です。ここの人たちも、村の人たちも、この空気、水、大地のエネルギーそのもの。
あやさんのお店でシェフをしていたラビさんの奥さんのご実家で弟さんの結婚式。
そのご実家までは車で行けず、途中から歩いて行きます。そんなところなのに、でかいスピーカーが準備されていたり、結婚式用のテントにケータリングに、、、全部運んだのね。。。
そして、その日は新郎とその親族、友人、ご近所のひとたちのみのパーティでした。山の家で爆音で踊る踊る!遅くまで続いたのでした。
その翌日は、花嫁さんの実家へ花嫁さんを迎えに行く、そこでパーティ。花嫁さんのご実家はデラドゥンにあり、車で4時間親族の大移動。
さらにその翌日は、花嫁さんを花婿さんの実家に連れて帰る、そこでまたパーティと続くのだそうです。

大変そうだけど、ひとつひとつを楽しんでるところは、インドのいいところ。

 

雨季が終わって始まったヒマラヤ4大聖地までの道路の工事、道がずっと工事中でガタガタです。行きも帰りもきつかったー!次は道が完成してから行こうと思います!

写真はフェイスブックのスタジオページでご覧ください。

↑PageTop