TOP > ブログ > べんがら泥染めワークショップ

べんがら泥染めワークショップ

img01

【日時】

10月7日(土)1部 14:00〜2部 15:00〜
【場所】
マウントヒルヨガスタジオ
【持ち物】
染めたい素材、持ち帰り用のビニール袋
汚れが気になる方はエプロン、ゴム手袋(藍染め以外は手は染まりません)
お一人2点まででお願いします。
【予約】
amateras.hemp@gmail.com まで希望の時間とお名前と人数をメールください。
ご質問などもお気軽にどうぞ!
件名「マウントヒル」でお願いします。

ベンガラ泥染めとは、土から出来て、土に還る環境循環型の天然染料です。
熱や薬剤を使わないので素手で染める事ができ、大人から子どもまで楽しんで染めていただく事ができます。

当日、染めたい素材をお持ち込みください。
シミになったり、色が飽きて着なくなった服のリメイクも大歓迎です!
化学繊維は染まりにくいので薄手の綿や麻の天然素材がオススメです。

色味やデザインのアドバイスもしますので、初めてでも安心です。
一度お洗濯してからお持ちくださいね。

板締めや絞り染めで、この機会にオリジナルの一枚を染めてみてはいかがでしょうか?
きっとお気に入りのひとつになりますよ。

・料金は布の重さや染めるデザインで変わります。
目安としては…
◎手ぬぐい、靴下、子どものTシャツなど 1500円

◎大人のTシャツ、ストール、レギンスなど2000円

その他には、沖縄の野草で作った暮らしに役立つ雑貨などもお持ちしますので、ぜひお立ち寄りください。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます。

Amateras
https://www.amateras-hemp.com

 

Amaterasの佐藤えりな

福岡県出身、2015年より沖縄在住。
「自然の恵みで 心地よく暮らす」をテーマに自然素材を使った手仕事を大切にして、ものづくりをしています。

img02

東京から沖縄へ移住した佐藤えりなちゃんは、自然の中で自然のものを使って作品を作ってあります。その生き方もときにダイナミックで、繊細でもあり、そしてその土地に馴染んでいい感じです。

 

↑PageTop