TOP > ブログ > インド占星術とヨガ

インド占星術とヨガ

img01

インド占星術の鑑定を初めて受けたのは、インド人の占星術師から。当時のヨガの先生がヒンディ→英語で通訳をしてくれました。私の英語が怪しいので、半分くらい分かったような⁈

その時に、インド人の先生から言われた過去のことは。。。ここでは言えないこともあり!なんで分かる、そんな個人的なこと!ってそりゃそうだよね、私のホロスコープは私だけのものだもの。。。全部バレてて恥ずかしいったらない。

そこで、ちゃんと日本語で鑑定を受けたい!とガネーシャ ギリ先生のところへ伺ったのが3年半くらい前のことです。

生まれた場所と生まれた時間がきっちりわかれば、その人の人生が、前の人生から、今世、その後の人生まで分かっちゃうなんて!

 

そして、ガネーシャギリ先生に占星術の鑑定をお願いするのは、ヨガの修行もされているからです。ギリ先生のホームページにヒマラヤ行者のお話があるように、聖者は占星術の勉強をしていなくても、運命改善法が直感で分かる。とインド人の先生にも教えてもらったことがあります。ギリ先生は運命改善法を得意とされています。

私たちは本を読んだり、勉強して知識を得ます。が、ヨガの修行を積んでいくと、知識は中から出てくる。いえ、降りてくる?

そうだ、インド人の先生は「降りてくるまで待て」とよく言っていた。初めは、は?という感じでしたが、徐々に分かったのは、焦ると全く分からないということです!待てるようになってくると、徐々に何かに気づきます。

なんとなく感じるのではなく、はっきりと分かる。間違いないと。その感覚はずっとブレません。私たちのほとんどが知らない感覚です。

そして、師について学ぶことの大切さは、ここにあります。

この感覚が合っているのか、間違っているのかは師にしか分からないから。他の誰にも分かりません。もちろん自分には知る術はない。

 

img02

毎日同じことを続けているからこそ、学ぶことがある。

 

↑PageTop