TOP > ブログ > 6月総決算!

6月総決算!

img01

27日は沖縄は南城市のスペース ウーさんで、ヨガクリヤ、ジャンネティ講習会でした。

もと生徒さんのまりえちゃんのお姉さん、えりなちゃんがお友だちと3人で始めたスペース ウーはとにかく居心地がいい!

美味しいご飯にお茶にデザートもあり!長居しちゃうな、ここは。

そんなところでジャンネティ、気持ちよくできました。

そしてさらにストラネティも。

ヨガクリヤ(ヨガのデトックス)の話をするとき、必ず7つのクリヤの説明をします。そうするとストラネティをしてみたい!という人は多いんですね。

したい人はいるはずと思って、今回もポケットにストラネティの紐を忍ばせておきました。持って行っててよかった!

そしてほぼ貫通。

通した後、目の開き具合が変わる人がたまにいらっしゃいます。紐を通した後に、パチっと目が開くんですね。目が大きくなります。

これは飲酒の影響かなーっと思います。要調査ですね。

講習会終了後に頂いたチャイとチョコ(楊貴妃!)美味しかったです。沖縄の参加された皆さま、スペースウーウーの皆さま、ありがとうございました!また行きます〜

img02

5月末から東京へアンマ、京都へ京都ヨガそして石田先生、福岡ではペシャワール会の中村哲医師、そして大阪へ佐々井上人と会いたい人へ会いに行くひと月でした。

会いたい人には会える。

行きたいところには行ける。

全て自分次第。

img03

スタジオでは、6月から新規クラスが週に8つ増えましたので、日々の生徒さんの出入り、サイクルが早くなりました。

半年前には想像もしなかったことが、日々のことの積重ねで確実に変化しています。

生徒さんたちにも変化はあり、体調の変化だけでなく、こころの部分、、お仕事など生活面にも変化が。

「ここに来てなかったら、こうはなっていなかった。」(いい意味です〜)と言ってくださる生徒さんがいらっしゃったり、ここで毎日ヨガをしていてよかったな、と改めて思うことがいくつかありました。

 

img04

話は戻り、南城市のヨガクリヤ講習会のあと、久高島へ渡りました。7ヶ月ぶりです。

満月の、6月末の大祓、ということ。

そして霊視する友人安寸雄ちゃんと一緒ということで、島のレンタル自転車で島中をまわり、島の巡礼ポイントを教えてもらいましたー。

img05

やっぱり久高島はいい!自分に戻れる場所だな。

インドに行かなくても、ここにありました。

それでもインドへは行くのです!

 

 

写真は民宿のおばぁ92歳と娘10歳。いいお顔されてます、会えてよかった!今月最後に会いたくて会えたのはおばぁでした。

7月はもっと突っ走ります。

↑PageTop