TOP > ブログ > 京都ヨガ

京都ヨガ

img01

6月10日は京都市で開催されました「第一回京都ヨガ」に参加してきました。

会場は平安神宮の参道!正面は平安神宮です。

img02

振り返ると、広い参道にひとひとひと!です。始まりは、みんなで一緒にヨガのポーズをしました!

インド人女性の先生がいいお声で、スマイルスマイル!空を見上げて、手を空に伸ばして〜っと。

外はほんとに気持ちいい!しかも大勢で、とても元気になります。

ヨガは誰でもできます。

img03

全体のクラスが終わり、次は有料のクラスが始まりました。福岡から一緒に参加しました美里先生、津福先生、北田さん、野道さんと石田先生のクラスを受講しました。

石田先生は98歳、現役ヨガの先生です。私の憧れ、佐保田鶴治先生のお弟子さんです。

img04

石田先生のクラスが始まる前に、先生のお弟子さんが、

ヨガを続けると石田先生のようになりますよ、とおっしゃいました。

そうなんですよね、ヨガを続けたらどうなるのか?は先生をみるとわかります。

石田先生は穏やかでやさしいスッとした目をされています。

みんなを安心させるオーラというんでしょうか、みんな先生が大好きになりますね!

ヨガをしているとどうなるのか?

すごいポーズができる、すごい技ができるとかそういう「我が我が」ではなくて、ちゃんとヨガをしている人は、周りの人を幸せにしちゃうんですよね。

インドのグルジもそうです。石田先生もそうでした。

img05

まわりのお弟子さんたちの、先生に向けられる視線、素敵でした。みんな幸せだなぁと思いました。

来年も参加します。

↑PageTop