TOP > ブログ > スタジオ7周年フリーヨガ フリーランチ

スタジオ7周年フリーヨガ フリーランチ

img01

6月2日、3日はマウントヒル ヨガ スタジオ7周年のフリーヨガ、フリーランチでした!

初日はヨガクリヤ、アサナ、ナディショダンプラナヤマと順番に説明しながらのクラス。メキシコから一時帰国中のS木さんとT福さんにストラネティ、Y住さんにジャンネティをしてもらいました。

ストラネティ

鼻から口へ紐を通すこと、スッとされると、簡単そうだなと思われます。

初めは殆どのひとが苦痛を感じますが、繰り返すと毎日の歯磨きのように、やらないと気持ち悪い。となります。頭部の汚れを出していくものなので、頭部にある不快な症状の改善に、視力、聴力の回復、眉間のスッキリ感はなにものにも代え難いものがあります。

無気力から抜け出せます。

img02

ジャンネティ

ストラネティ後に頭部から鼻腔に下りてきた汚れを水であらいながします。ドロドロしたのが下りてくる場合、ジャンネティで出し切ることができます。何も出て来ないよーっというかたも、ジャンネティをしてください。見えない汚れもあるんです。

ジャンネティのいいところは、汚れを出すだけではなく、鼻腔内をリラックスさせることと、それを安定させること。そうなると息の量がぐんと増えます。私自身、このクリヤを始める前と、現在の息の量では、3倍くらいになっています。

息の量が増えると、こころは落ち着きますし、内臓の負担も減ります。ということは、老化がゆるやかに〜

img03

そして、クラス後長く通っていただいている生徒さんみなさまに、ヨガについて、ご自身の変化についてお話ししてもらいました。

 

その間、実はうるうるしていました。この思い言葉にできません。

img04

さて、ランチは清川で最近お店をオープンされました!待ってました!ワナッカムさん。

ベジタリアンで五葷抜きです。みなさんがささっと準備に取り掛かってくださって、そして楽しそう!

img05

美味しい?の質問に手を上げて答えています。

そしていつも美味しいお菓子を作ってくれるTamahokoちゃんに7周年記念のスコーンを作ってもらいました。やさしくておいしくて。。

他にもこの日の写真があります、Facebookのマウントヒル ヨガ スタジオページでごらんください。

6月からは新しく新飛(しんとん)先生がビギナークラスを担当です。水曜朝7時を担当してもらっている津福先生は月曜夜のメンズも担当します。

マウントヒル ヨガ スタジオの基本はSBGインドヨガです。全てのクラスで行いますから、どのクラスに参加されても階段を登るようにヨガが進んでいきます。

 

↑PageTop